人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント始まりましたね!

艦これのイベントがはじまったようですねー。
例によって今のところやる気はありません…。

最近将棋アプリで指すようになったんですよ。
なんというか終盤がダメすぎて嫌になりますね!

寄せが分かりません。
いつもポカが多いから指す前に考えろよ!って思ってるんですけどね。
考えてもわからないし、どこを狙えばいいかわからないし、
そんなこんなしてるうちに自玉が包囲されて生け捕りにされてしまうし…。

画竜点睛を欠くという感じ。
つまり、将棋は終盤です。

序中盤は駒をただ取りされるようなことさえなければいいんです。
なので終盤が大事なんです!

詰めろが難しいんですよねー。

将棋をやっているとカルシウムが不足してきそうです。
骨粗しょう症になるかも!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2016-05-04 01:20

<< イベント 羽黒が刺さる >>