あけまして

おめでとうございます!

お久しぶりですね。え、覚えてない? そっか…。

さて、今年初めの記事は何を書くのかというと…。
f0328005_2324448.jpg

金魚ですね!
魚は水に生きる者たちですから艦娘にも通ずるところが少しあると思います。

金魚をまた飼いだしたのですが様子がおかしいのです。
この金魚は新しく買った金魚でして、5日くらい様子を見ていますが
あくびの頻度がすごくて1分に1回以上やっているんじゃないかって状態です。

あくびは一説によるとリラックスしているらしいです。
さぞかしリラックスしているんでしょう!
たまにやるならいいんですよ、あくび。

別の説によると水を送り出してエラを掃除しているらしいです。
つまり頻繁にエラを掃除しないといけない状態ということです。

エラの状態がおかしいんだと思います。
水中で口を絶えず小さく動かしてもいるし酸欠なんでしょう。

金魚に塩がいいんですが過去に2回塩を使いましたが誰一人生還した者はおらず
漬物になって水面に伏せっている経験しかしてないからこわいんですよね。塩…。

完ぺきではないですが食塩水0.5%くらいを守っていたんですよ!
1回目失敗したから2回目は0.1%ずつ濃度を上げたり…。

1回目は水質が変わりすぎたのと2回目は水が悪くなりすぎたのかなとは思ってますが…

しかし、5日観察しても改善しないようだから塩を入れるしかなさそうです。

なので今0.2%の塩水浴をしております。
1日くらい様子見てダメそうなら0.3、0.4と上げます!

どうにか生還してほしいです。私の塩克服のためにも。

ま、元気は元気ですけどねー。呼吸が浅いくらいです。
といってもエラが止まったら体力なんて関係ないですからね。一大事ですよ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2016-01-21 00:04

<< その後。 秋イベント ダイジェスト? >>