人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-7 FS方面海域

E-7にいきましょー。
E-7 FS方面海域_f0328005_1883890.png

ギミックがあるらしくとても面倒な海域になってます。
Xのマス目に港湾棲姫、Yのマス目に離島棲鬼が佇んでいるから
それらを倒すと今イベント最後のボスが弱体化するらしいです。

1回ずつ倒すだけではあまり効果がないらしいです。
しかし、丙はX,Yを倒さなくても最終ボスを倒せるらしいです?
甲は、3回以上倒さないとと効果が薄いです?

つまり、乙は2回行けば効果が出てくるはずです!

編成と装備
第一艦隊

E-7 FS方面海域_f0328005_1885360.pngE-7 FS方面海域_f0328005_189279.png

第二艦隊
E-7 FS方面海域_f0328005_1893287.pngE-7 FS方面海域_f0328005_1893383.png

まずはX,Yを倒すための編成です。
あきつ丸を編成すると固定。外堀を埋めるこの編成では雷巡は使えるみたいです?
初霜の装備は秋月と同じ対空カットインです。魚雷に見えるのは気のせいです。

目当ての港湾と離島ですが
E-7 FS方面海域_f0328005_18105069.pngE-7 FS方面海域_f0328005_18105833.png

割と楽に倒せます。特に港湾は普通の敵とそれほど変わりません…。
ここを3回以上繰り返すわけです。私は2回で終わりましたが…。
ちなみに1戦目は何も表示されませんが潜水艦隊です。騙されないように!


編成と装備
第一艦隊

E-7 FS方面海域_f0328005_1811814.pngE-7 FS方面海域_f0328005_18111037.png

第二艦隊
E-7 FS方面海域_f0328005_18111252.pngE-7 FS方面海域_f0328005_18111412.png

こちらはボスを倒すための編成ですね。
疲労キャラを入れ替えてるうちにだんだん雑になってしまいましたが
大体こんな感じですよね…。

それもこれもすべて1マス目のせいです。
E-7 FS方面海域_f0328005_18112195.pngE-7 FS方面海域_f0328005_197413.png

これ、初戦と次戦ですよ。2回も続けて1マス目で撤退を余儀なくされました。
重巡が強いわけではなくて駆逐艦が強いんです…。
とにかく当たりません。にもかかわらず雷撃はものすごく当ててきます。

今のところこのマスでしか撤退してません。何この駆逐艦(;´Д`)

なので他のマス目は次回大破したときに愚痴をこぼすとして
さっそくボスへ向かいましょう
E-7 FS方面海域_f0328005_18112915.png

防空棲姫です。今までで一番偉そう?
駆逐艦ですがステータスは全ての深海棲艦を過去にするほどの強さです?
深海棲艦側にとって一番大事なのは硬さです。とりあえず硬ければゲージ破壊が
困難になるから硬さこそ深海棲艦の強さです。

それをわかりやすく示したのが防空棲姫ですね!
硬いです。固いです。堅いです。

E-7 FS方面海域_f0328005_18115972.pngE-7 FS方面海域_f0328005_18134037.png

なんと艦載機を連れていません。でも戦いは全然楽にはなりません…。
これは無理かもしれない。
全ての攻撃が防空姫に当たっても倒せるかどうかわからないのに
戦艦姫がいるんじゃ無理だよ!こんなの絶対おかしいよ。

E-7 FS方面海域_f0328005_18134946.png

なんでそんなに脱ぐの!
3人同時の脱衣なんて3‐5を除くと滅多に見ないです。
レアです。全然うれしくないです。

今日はこれで終わり…
E-7 FS方面海域_f0328005_1814098.png

/(^o^)\
もうX,Yは最後のゲージ破壊の時に行きます。
1日ですべて削り終えるなんて無理です。
明日からちくちくゲージ削ることにします。

もしも、ゲージ破壊できなかったら…防空棲姫を恨みます。
ていうか防空棲姫って深海棲艦の怨念が集結したような雰囲気ですよね。
私も防空棲姫になるか…。

まとめ:乙でもX,Yは3回以上いかないとあまり効果望めないかもしれません。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2015-08-22 18:32 | 艦これ

<< E-7 つづき E-6 つづき >>