人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-3 南太平洋海域

開発 雲龍:20/20/250/250
E-3 南太平洋海域_f0328005_20593935.png

なんか急に33号が出るようになりましたね。

さて、E-3にいきましょう。
E-3 南太平洋海域_f0328005_20594412.png

E-3を開放するには3つの任務をやらないといけないみたいです。
ソロモン関連の任務が初めから一つあるのが気になってたから
受けてたけれど、気付いてよかった!

参考のために、他の艦これブログを見てると今回のイベントは
今までのイベントが霞んで見える程難しく全提督が悲鳴を上げているよう
だったので少し調べてみたらE-7甲クリアまで行った人が各サーバーから
1,2人いるくらいとかなんとかΣ(゚д゚lll)

艦娘の健闘空しく深海棲艦に海を制圧されてしまうんじゃないですか?

ということなので、難易度は乙にします。
まだE-3甲は常識範囲内の強さみたいですがあまりに資源の残りが
心配になってきたから私はそそくさと乙に逃げるよ。

編成装備
E-3 南太平洋海域_f0328005_20595865.pngE-3 南太平洋海域_f0328005_210355.png
E-3 南太平洋海域_f0328005_2101163.pngE-3 南太平洋海域_f0328005_2101772.png

翔鶴と瑞鶴はルート固定に関わっているようで関わってないみたいです。
とは言えないけど、編成せずにルート1本道だったから大丈夫そうだけど。
瑞鳳は使っちゃったから知りません。

E-3の道中もとくに気になるマス目はないです。
久々に航空戦専用マスが出てきたくらいかな。

そして待ち構えるボス
E-3 南太平洋海域_f0328005_2102589.png

水母棲姫です。たぶん初めましてですよね。

E-3 南太平洋海域_f0328005_2103664.png

水母というだけあって器用貧乏というかなんというか。
普通ですね!とてもバランスの取れた普通の棲姫です。
甲難易度だと常に空母棲鬼が2隻お供にいるらしいです。嫌になりますね。

最終ゲージです。
E-3 南太平洋海域_f0328005_2105231.png

つまり甲難易度は始めからこの状態なわけですね!
耐久値が高くて攻撃が吸われてしまうっていうのもありますけど
純粋にタコ焼き攻撃も強く中破大破に追い込まれ思うように夜戦できず
旗艦倒せないってことになりそうだから乙と甲の差はかなりのものだと思います。

E-3 南太平洋海域_f0328005_2114941.pngE-3 南太平洋海域_f0328005_2105886.png

乙バンザーイ!
すんなり倒したけどこれは運が良かっただけかもしれない…。
とはいえ、乙と甲の差ってボス以外に道中も結構影響あるから楽ですね。

最後は決戦支援出してます。

報奨
E-3 南太平洋海域_f0328005_2115831.pngE-3 南太平洋海域_f0328005_212032.png
E-3 南太平洋海域_f0328005_212329.pngE-3 南太平洋海域_f0328005_212555.png


邂逅
E-3 南太平洋海域_f0328005_2132462.pngE-3 南太平洋海域_f0328005_2132065.png
E-3 南太平洋海域_f0328005_2131831.png

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2015-08-13 21:13 | 艦これ

<< E-4 アイアンボトムサウンド E-2 連合艦隊、ソロモン海へ! >>