人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-1 反撃!第二次SN作戦

艦これのイベントはじまりましたね。
飽きてさぼっていたように思われるかもしれませんが
私は今まで寝て英気を養っていたのです。我々艦娘の勝利に揺るぎはない。

自分の都合のいいように解釈するのが豊かでハッピーに生きる秘訣なのです。
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_2320794.png

どこまでこの気概が持つか!

やる気のあるうちにさっさとゆきましょう
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23201885.png

記念すべき1つ目のマップはこちらですね。
菊月がいると羅針盤妖精がまっすぐ航路を取ってくれます。有望です。

編成装備はこちら
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23202529.pngE-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23203188.png

菊月でルート固定すると道中1戦しかしないから
編成はもう少し軽くてもよかったかな?
まあでも、後にもいっぱい控えてるから別にいいよね。
例え後のルート固定要因がいたとしても別にいいよね。

今回初めのイベントマップだから特筆することもなく淡々とボスになります。
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_2320421.pngE-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23204434.png

今回も駆逐棲姫なんですね!
戦艦と空母系の深海棲艦はいろいろいたようないなかったような感じですけど
駆逐艦は棲姫しかいないから記憶に残りやすいですね。

E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23205042.png

耐久値は高いですが、くまりんこの一撃にて海の藻屑へと。

報奨
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23215973.pngE-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_2322251.png
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_2322591.pngE-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_2322829.png

見慣れないアイテムが2つあります。増強は何の事だかわかりませんが
糧食は一定以上被弾すると回復するとか?

邂逅
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23221676.png


開発 瑞鶴,蒼龍:20/20/250/250
E-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23222127.pngE-1 反撃!第二次SN作戦_f0328005_23222440.png

何はともあれ電探作ってます。
関係ないけど、いつの間にやら探照灯が改修できるようになってるんです。
重複効果ないから以前にいくつか捨てちゃったよ?いいんだけどさ!
UPデート後有用になったり無用になったりするのがネトゲのつらいところですよね…。

ちなみに今の難易度は甲ですが、甲で最後まで行くつもりは毛頭ありません。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2015-08-11 23:31 | 艦これ

<< E-2 連合艦隊、ソロモン海へ! あつい >>