友軍艦隊

f0328005_1813436.png

若葉だ。

以前から気になってたんですけど、いまなおグレーアウトしている
友軍艦隊っていうのはどういう機能を想定してるんでしょうか…。

ちょこっとだけ考えてみるよ。暇だから。
当たり前の発想しかできないからつまんないだろうけど。

・友軍艦隊間での演習
ありそう!でも1日10回演習できますからねー。

・友軍艦隊の支援
ありそう!友軍の第一艦隊を反映すると1隻だけ駆けつけるようなことにもなるから
友軍支援用の枠が? 数10%位の確率で来てくれるのかもしれない。

・友軍艦隊間の掲示板
ありそう!外で情報が飛び交ってるからあんまり使われなさそうだけど。

・友軍艦隊艦間の取引
なさそう!これくしょんゲームなのでトレードはなくはなさそうです。でもないです。
そうなるとイベントとレベル上げだけのゲームになってしまいます。

・友軍艦隊廃止
ありそう。初期のころからずっとグレーアウトしている項目って
気づけば跡形もなくなってることが多い気がします。

支援が一番ありそうと思ったけれど補給が必要ない支援艦隊って破格ですね。
資源をやりくりするゲームでその支援は変かなー。

だったらいったい何なんでしょうね!

友軍艦隊が来たら5‐5クリアするんだ…。
考えてみると高速戦艦今7隻実装されてるから高速戦艦オンリー編成ができるんですね。
羅針盤がどこを指すのかはわかりませんけど。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2015-05-23 18:06 | 艦これ

<< 推して参ります イベント終わり >>