人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二次カレー洋作戦

続いてE-2:カレー洋リランカ島沖に出撃するよ。
1日1ステージクリアか半分くらいゲージ削ることを目標にやってます。

第二次カレー洋作戦_f0328005_20251494.png

事前情報としては、索敵あればボス固定。

E-2は早くも連合艦隊を編成するんです。
連合艦隊は資源の消費量が半端ではないから楽しさ半分不安半分になります…。
連合艦隊の撤退は避けたいですよねー。

ということで編成装備
第二次カレー洋作戦_f0328005_20252617.png第二次カレー洋作戦_f0328005_20253685.png
第二次カレー洋作戦_f0328005_20254017.png第二次カレー洋作戦_f0328005_2025456.png

編成と装備のキャラが違ってるのは許してください。艦種は同じだから!
制空権はあんまり必要ないみたいなので、水上打撃部隊にしました。
戦艦は徹甲弾積んだまま行きましたけど一度も逸れなかったから索敵値は結構控えめ?

第二次カレー洋作戦_f0328005_2026263.png

針路は、DもEも行きました。
感覚的にはEのほうが楽ですね!どちらも撤退に追い込まれるほどではなかったけれど
Dの戦艦3隻は威圧感がものすごいので空母編成のEがいいです。

Eだと制空権とれませんけど、特別硬くもないから問題なし。
ボーキは減ってしまうけれど。

ボスはこちら
第二次カレー洋作戦_f0328005_20261338.png第二次カレー洋作戦_f0328005_2026174.png

こんな状態にもなりましたが昼のうちに倒してくれました!
ボスは航空なんとか姫ですね。よく見かけます。特筆することはないですね。

第二次カレー洋作戦_f0328005_20262259.png

最後は大井がどかーんと。
第2艦隊に雷巡が3隻いると負ける気がしないですねー。
雷巡はイベントの時しか出撃してないから存分に暴れてもらいます。

ドロップ
第二次カレー洋作戦_f0328005_20262872.png

清霜ははじめましてです。泊地の癒しになるでしょう。
もう1から育てる気力はありません!

報奨
第二次カレー洋作戦_f0328005_20263114.png第二次カレー洋作戦_f0328005_20263373.png
第二次カレー洋作戦_f0328005_20263518.png第二次カレー洋作戦_f0328005_20263736.png

雲龍型はイベント報奨艦として地位を確立してますねー。

今の資源はこんな感じ
第二次カレー洋作戦_f0328005_20264745.png

連合艦隊が続けばなくなってしまいそう(;´・ω・)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2015-04-30 20:34 | 艦これ

<< ベーグル湾通商破壊作戦 発令!第十一号作戦 >>