人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-4 トラック諸島海域

E-4 敵機動部隊捕捉作戦です。
E-4 トラック諸島海域_f0328005_155074.pngE-4 トラック諸島海域_f0328005_155949.png

事前の情報は道中は楽だけどボスが非常に硬い。

E-4が連合艦隊じゃなくて安心しました。
連合艦隊は道中楽ですけど資源が減りすぎてちょっとこたえます。

編成はこちら
E-4 トラック諸島海域_f0328005_16885.pngE-4 トラック諸島海域_f0328005_161163.png

中央ルートと下ルートありますが那珂ちゃん(下)ルートにします。
ボス戦は制空権取れないから連撃装備ではなくて電探と徹甲弾。
電探装備するから陸奥の41㎝1つを46㎝に変えてます。あとはいつもと同じかなぁ。

1戦目2戦目は楽々通過できます。

3戦目に夜戦マップありますけど、旗艦と2隻めの空母は命中率が
とてつもなく低いから当てられません。やっぱり楽々通過。

E-4のボス
E-4 トラック諸島海域_f0328005_162367.pngE-4 トラック諸島海域_f0328005_163123.png

その名も空母棲姫。開幕攻撃がかなり強力で砲撃戦の前に削りに削ってきます。
あと硬いです。とてつもなく硬い!かったーい。 

E-4 トラック諸島海域_f0328005_163825.pngE-4 トラック諸島海域_f0328005_164323.png

カットインに重きを置くとどうしても運が高い艦しか選択できなくなってしまうから
運を上げる装備みたいなのがほしいですよね。
妖精さんが包み込んでくれるようなそんな装備。
運上昇といえばまるゆがいますけど…大変すぎる(´Д`)
このカットインはちゃんと空母棲鬼に当ててます!でも轟沈はならず。
 
思ったより難しくなさそうだから決戦支援を出して一気に行きます。
E-4 トラック諸島海域_f0328005_171646.pngE-4 トラック諸島海域_f0328005_172096.png


ゲージが殆どなくなってきたところで中央ルートに変更。
下ルートだとボスを倒せそうにないです。削り中に一度倒しましたが…一度です。
E-4 トラック諸島海域_f0328005_173135.pngE-4 トラック諸島海域_f0328005_173433.png

那珂ちゃんと蒼龍を入れ替えて制空権取れる程度に烈風を載せて
電探から偵察機に変えたりつまり、いつもの装備に戻してます。

E-4 トラック諸島海域_f0328005_175115.png
E-4 トラック諸島海域_f0328005_175852.pngE-4 トラック諸島海域_f0328005_1114115.png

ゆきかぜーーーー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あのがちがちな空母棲姫に207ですよ。
削り中ホントにボスが硬いから最後は長引くと思ってたんですけど重畳です!
ゆきかぜーー(゚∀゚)
流石です。伊達に恥ずかしい格好してませんよ。

報奨
・勲章x1、香取、改修資材x6
ここのブログ1つの記事に15枚以上は画像使えないので文字だけになります(´・ω:;.:...

さて、最後のイベントマップE-5です!
E-4意外と楽にクリアして資源が15000以上残ってるからとりあえず甲E-5で様子見ます。
5-5に比肩するくらい難しいらしいから無理だろうと思うけれども。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2015-02-20 01:28 | 艦これ

<< E-5 トラック諸島沖海域 E-3 トラック泊地沖 完 >>