人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5-5 サーモン海域北方

今回は先月から予定していた5-5、サーモン海域北方に出撃しました!
5-5 サーモン海域北方_f0328005_0552168.png

ひとこと:きわどい。

編成はこちら
5-5 サーモン海域北方_f0328005_0552436.png

なんというかあんまりレベル変わってませんけど…。
予定通り軽空母1、正規空母2、戦艦3です。

1マス目
5-5 サーモン海域北方_f0328005_0553178.png5-5 サーモン海域北方_f0328005_055496.png

一人連合艦隊といわれているらしい、はじめましてのレ級さん。
1戦目のレ級…というか1戦目は撤退しなかったからたぶん難しくないんだろうと思う。

2マス目
5-5 サーモン海域北方_f0328005_056742.png5-5 サーモン海域北方_f0328005_0561035.png

多分2戦目が一番楽ですね。問題なし。

3マス目
5-5 サーモン海域北方_f0328005_0561673.png5-5 サーモン海域北方_f0328005_0562237.png

そして3戦目、パワーアップして待ち構えるレ級。
ここが凶悪!一人連合艦隊本領発揮してきます。
気づけばいつの間にか大破にされてる感じ。もうお手上げ/(^o^)\

ボスマス
5-5 サーモン海域北方_f0328005_0563917.png5-5 サーモン海域北方_f0328005_0585987.png

それでも何とか潜り抜けて行きついた先がここ。
対峙した時は比叡が中破のみだったのに開幕攻撃で小破続出!
この時決戦支援は出してませんでした。たどり着けるかどうかもわからなかったから。

昼のうちには倒せませんでしたが私たちには夜戦がまだある!
5-5 サーモン海域北方_f0328005_059811.png

向こうは2隻、こちらは3隻、がぜんこちらが有利なのです。
比叡、長門、陸奥なら憎き旗艦を倒してくれる。

5-5 サーモン海域北方_f0328005_0592748.png

これ倒しきらないとゲージ減らないんですね。夜偵入れ忘れてたのが失敗だったかな…。
昼に反航戦引いてしまった時点でダメだったのかもしれない…。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

うーん、際どいんですよね。クリアできるかどうか。
とりあえず1回は削りましたが…。
5-5 サーモン海域北方_f0328005_0593794.png

ゲージの減り具合すくなっ!
このステージ何が難しいってボスにたどりついても倒せるかどうか全然見当つかないことです。
一番の問題は夜戦の火力に乏しいことですね…。
夜戦に参加できるのが3隻しかない上に中破になってると大したダメージでないから
小破までの子にしか期待できないんですよ。

これ、クリアできるのかなー。

決戦支援はあまりのボス到達率の低さなので
戦艦2を外して駆逐2軽空母2の4隻編成にしました。

うーん。難しい!難しいよ、サーモン海域!難しいよー!
少なくとも3日に一度は削らないと12月末までに間に合わないから
毎日撤退が続くようならあきらめます(´・ω・)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2014-12-09 01:12 | 艦これ

<< 第2次サーモン敗北 鷹風高 >>