人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対空カットイン

対空カットイン_f0328005_13224898.png

4-2周回してる限りでは深海棲艦側の開幕爆撃で被害受けることは
ほとんどないから対空カットイン全然考えてなかったんですけど
せっかく対空カットイン用の装備持ってるからちょっと調べてみました。

対空カットイン_f0328005_13225532.png対空カットイン_f0328005_13225822.png

基本的には高角砲と高射装置を組み合わせたら対空カットインになります。

秋月が持ってくる高角砲+高射装置の装備は対空電探を組み合わせたらカットイン。
秋月は特殊で高射装置がなくても高角砲2つでカットイン可能。

組み合わせはwikiに詳しく載ってます。対空関連の装備が多ければ効果がより期待できる?

ちなみに重巡や戦艦も高射装置や三式弾積めばカットインになりますけど
重巡以上は対空に強力な三式弾積めるからわざわざ使わない…、かな。


それでこの対空カットインの発動率割と高いです。
対空カットイン_f0328005_1323821.png

その効果のほどは…、撃墜数が増える。
駆逐艦に役割が増えるのはいいですね。
増えるというか今までの役割が強化された感じですけど。
とりあえず駆逐艦編成するならカットイン装備にしておけば良さそうです!

改造
対空カットイン_f0328005_13231550.png

秋月が改になりました。
秋月高角砲2つ目持ってきてくれたから2つの艦隊で使えるように!

山城が80になりましたけどまだ改造しなくてもいいかなとか。
航空戦艦って良くも悪くも重巡以上戦艦未満だから割と重要な立ち位置にいると思うのです。
でも伊勢日向がいるから次書いてるときは改造してるかもΣ(゚Д゚;

大型建造
対空カットイン_f0328005_13271942.png

大発が5つになったから5隻目のあきつ丸のようです。
ドロップも1度か2度したけど、あきつ丸率高いな!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2014-12-03 13:36 | 艦これ

<< 鷹風高 きました >>