人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖ノ島沖

今日は南西諸島から離れて・・・、考えてみたら2-5だから南西諸島ですね。
とにかく新しく出現した海域、2-5沖ノ島沖に行ってきました。
沖ノ島沖_f0328005_1718377.png沖ノ島沖_f0328005_17182485.png

事前情報としては・・・空母2隻以下,雷巡軽巡0,重航巡4以下,駆逐艦2???
よくわからない/(^o^)\今回の編成によるルート固定は複雑なようです。

沖ノ島沖_f0328005_1718273.png

こういう構成にしました。運営は駆逐艦が好きみたいなので固定になるかと思い。
そして、軽巡の不遇な扱い。艦隊に入れると逸れちゃうらしいです・・・。どうして!?

結果から言うとこの構成あらぬ方向にそれていきました。
沖ノ島沖_f0328005_17184286.png

うーん?

ステージの説明通りに巡洋艦を中心に編成しました。
沖ノ島沖_f0328005_17185045.png沖ノ島沖_f0328005_17185699.png

うーんうーん?

索敵値が足りない?ようなので空母2隻。
折角なので対空電探から水上電探に切り替えて索敵値上げておきました。彩雲も1機搭載。
沖ノ島沖_f0328005_1719261.png沖ノ島沖_f0328005_171959.png

やっとたどり着きました。

こうなりました。
沖ノ島沖_f0328005_17191610.png

辿り着けば此方のものです。
このご時世制空権を放棄するなんて慢心もいいところです。
とはいえ戦艦3隻はなかなかの脅威ですね・・・。
実際はこちらが必ず制空権優勢以上とるように調整するから深海棲艦側の
制空権はあってないようなものですが。

戦艦,空母*2,重航巡*3がいいみたいですね。
でもスタート位置からそのまま東にいったりもしたのでこの編成も固定ではないみたい。
流石南西諸島というか、バシー島のボス手前マスを彷彿とさせるマップです・・・。

沖ノ島沖_f0328005_17192297.png

・・・すっごく難しいんですけど!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by vellius20 | 2014-05-24 17:27 | 艦これ

<< 沖ノ島沖続き 駆逐艦 >>